シンプル



IMG_2562
PS5、PS4、XboxX.S、XboxOne、スイッチのシミュレーションゲーム。開発はFuterLab。

IMG_2564
三度の飯より、クイックルワイパーが好き。どうもこんにちわ、やたさんです。日夜、汚れを根絶する為に活動しています。

IMG_2537
今日は神羅カンパニーの本社にやってきました。あの神羅が汚れに悩まされているとは俄かに信じられないのですが、リーヴさん直々の依頼とあっては断れません。

IMG_2533
ここは展示室でしょうか。流石はミッドガルを代表する大企業なだけあって壮観ですね。

IMG_2554
ん?

IMG_2566
うわきったね。なんですかこれは。信じられない。何でこんな事になってしまってるんですか。

IMG_2555
え?ちょっと待ってください。まさかあれは。

IMG_2565
・・・言葉がありません。これが何だか分かりますか?「ハーディ=デイトナ」。あのクラウド・ストライフが神羅ビルから脱出する時に使ったバイクです。まるで原型を留めていません。私は心が痛いです。
始めましょう、一刻も早くこの事態を解決しなければ。

IMG_2556
見て下さい、軽く水をかけただけで汚れのメッキがどんどん落ちていきます。

IMG_2559
裏側や溝はやはり汚れが落ちにくいですね。

IMG_2557
大丈夫、私はスペシャリストです。あらゆる汚れ、シチュエーションに対するガジェットを揃えています。

IMG_2558
薬品を使うと幾らか汚れが落ちやすくなりました。

IMG_2551
信じられますか?あの車は水色だったんですよ。

IMG_2549
隠れても無駄です。私には汚れが全て視える(オレンジになっているところ)のです。

IMG_2561
もしかして、そこにいたらバレないと思いましたか?私を甘く見ないで下さい。

IMG_2550
私のipadには全ての汚れがスキャンされ、残りが%として表示されます。汚れは汚れを呼び、増殖する。跡形もなく完璧に取り除かなければ意味がないのです。

IMG_2544
ふむ、大詰めになってきたところで左上に残りの汚れがある部位が表示されていますね。メインスタンド・・・?流石の私もバイクの構造については詳しくないのでググって調べるとします。

IMG_2540
IMG_2542
そうしてついに汚れは死に絶えました。これで平和は守られたのです。

IMG_2538
こんにちわ、やたさんです。今日も私は神羅カンパニーに来ています。本日の仕事場は兵器保管の七六分室です。

IMG_2539
ふふ・・・ふふふふふふふ。腕が鳴るじゃないですか。私の戦いは始まったばかりのようです。


そんなゲーム。シンプルイズザベストを地で行っている。
でも本当の俺はクイックルワイパーよりも三度の飯の方が好きだし、親の仇のように汚れを憎んでもいないし、変わり果てたガードスコーピオンを見て狂ったように高笑いもしないので、汚れを落とす爽快感とシンプルさは謎の中毒性があるけど本当にそれだけのゲームなので少し触ったらもう充分かなと思いました。でも偶に無性にやりたくなる。