気になーーーる




・プレイステーション5

image

間違いなく今後の俺のライフサイクルの中心になるハード。何がなんでも発売日に手に入れたい。
11月12日発売予定。


・デモンズソウル

image

PS5のリマスター。内容はオリジナルと同じっぽい。
デモンズ3回くらいやってるんでもう良いかなという気持ちが強いけど、映像が俺の知らないデモンズソウルになってるレベルで進化してるんでやっぱり気になる。
11月12日発売予定。


・スパイダーマン マイルズモラレス

image

スパイダーマンの新作。主人公も変わっている。
映像が凄いのでPS5の性能を味わうには打って付け。
11月12日発売予定。


・リビッツ!ビッグアドベンチャー

image

クリエイトモードが無くなったリトルビッグプラネット。とりあえずPS5のゲームは何でも買いたい。
11月12日発売予定。


・ゴッドフォール

image

ボーダーランズの会社が作るハクスラ系アクション。PS5のローンチでは貴重な新規タイトル。ボーダーランズは銃がメインアクションだったが、これは近接攻撃が中心。
PS5が手に入ったらとりあえず買うかな。
11月12日発売予定。


・ヴァンパイア

image

吸血鬼と化した医者が主人公となるアクションゲーム。
ヴァンパイアを操作できるというのも面白そうだが、医者とヴァンパイアの狭間で生まれる葛藤を描いたストーリーも魅力的に見える。
11月26日発売予定。


・イモータルズフィニクスライジング

image

神話の世界を舞台に大冒険するゲーム。
神々の世界ということでスケールが大きいし、巨大なモンスターがたくさん出るという触れ込みも惹かれるけど、映像を見る限りでは安っぽくてあまり面白そうに見えない。
とりあえず予定されているPS5版が出るまで待つ。
12月3日発売予定。


・ぷよぷよテトリス2

image

たまには気楽にパズルゲームやりたい。
12月10日発売予定。


・アウトワード

image

サイバーパンクの次に今年の後半気になるゲーム。オープンワールド型のサバイバルアクション。
飢えや渇きなどの要素や常に死の危険がある泥臭い戦闘など、主人公が一般人であることを強調したゲーム。
オープンワールドは目的や縛りが少ないのでダラダラとした遊び方になりがちで、そこが良いところではあるが個人的には意味や焦燥感を作ってくれないとイマイチやる気が出ないので、サバイバルでコーティングしてくれると生き残るために工夫しようという動機で頑張れるからこのタイプのゲームは好き。
そういう能動的な生活感はリアルさを生み出してくれて、何気ないことでも大きなインパクトを持って受け取ることができるのが楽しい。
オンライン対応で2人で遊べるのも良いね。
12月10日発売予定。


PS5が手に入るか入らないか。それが全て。