ムキムキ



パワプロやってる。前作は1試合CPUと戦って飽きたけど、今回は結構楽しんでる。シーズン中に発売されたというのはやっぱり大きい。野球見てるとパワプロやりたくなるもん。

で、10以来久しぶりにサクセスをやったんだけど、ヌルくなってるかと思ったが変わらずムズいのな。一か八かのダイジョーブ博士が成功してかなりアドバンテージを貰ったのに、出来上がった能力はBBCDDD。
相変わらず時の運がモノを言うが、お金の要素があってアイテムを購入出来たり、練習後に毎回お出かけ出来たりして、昔のやつより運要素が減って計画性が重要になっている。面白い。
そして、やっぱり大事なのは野球部分のテクニック。最後の山場であるトーナメント戦で8点差を付けられた時は完全にゲームオーバーを覚悟したが、そこから逆転する神展開。俺はパワプロが下手くそで、ストレートは差し込まれるし、変化球は軌道が読めないというダメダメっぷりで、この時も途中まで全然打てなかったのに、このままでは終わってしまう、2時間が無駄になってしまう、と追い詰められた瞬間、今まで打てなかった球が打てるようになった。
いやー、本気で集中すれば何とでもなるもんだな。とてもドラマチックだった。

ドラマチックと言えば、昨日のヤクルトは途中まで劣勢だったが、飯原が1年ぶりにホームランを打って読売相手に逆転勝ち。
この試合で勝利投手になったのは、2年前に飯原の落球によって2桁勝利を逃した小川。ちょっと感動した。