あけおめ



ものすごく眠いけど、そろそろ更新しないと今年のやたさんはやる気ないなと思われそうだし、お茶を濁す感覚で更新する。
でも、別に書くことはない。というか何を書くか考えるのが心底面倒くさい。
最近考えようとすることが面倒になってきていて自分でもヤバいなと思っている。ゲームも殆どせずに映画ばっかり観ているのも眺めているだけで良いので楽だから。
この前観たワールドウォーZなんて本当に楽で良かった。ストーリーなんか超いい加減だから考えるだけ無駄というお気楽さが今の俺にジャストフィット。死んだ魚のような目をしながら眺めているんだけど、映像とアクションが凄いから頭カラッポ状態でも余裕で楽しめる。ブラピ超カッコ良い。
うーん、でもそろそろゲームもしたいな。ワールドウォーのようなアクション大作を見ていると、ゲームで映画のような体験を演じたいという気分になる。
映画を見ているとゲームがしたくなるという事は結構あって、そういう時は大抵ハリウッドの無内容な娯楽大作を観たあとで、同じく無内容な海外の大作ゲーを無性にやりたくなる。
無内容で浅いと言ったら悪く聞こえるかもしれないが、何も考えずとも気楽に楽しめるってのは重要な事だよな。と言っても俺は、ゲームはシステムとメリハリが大事だと思っているバリバリのゲーム性重視嗜好だけど。

で、ワールドウォーを見終わったあと、映像が凄くて臨場感があってアクションが楽しくて操作が快適でそこそこやり込めて駆け引きもそこそこあるゲームがどこかにないかなーと探すのだが、そういうゲームは殆どやり尽くしてしまっていて今更やりたいと思えるようなゲームがないので、結局ひたすら映画を観続けているだけで一日が終わる。
今年もよろしく。