PS3でもブログが書けることが判明しました




弟が「DSの電源が付かない。DSの電源が付かない」と騒いでいる。最近発売されたばかりのポケモンBW2を購入してカートリッジを差し込んでワクワクしながらさあやろうというこのタイミングになって、ようやくDSの耐久値が底を尽きていたことに気付いたらしい。ははは、これは中々の傑作だ。新作ゲームを買った後にこの仕打ちは相当堪えることだろう。ちなみにDSにトドメを刺したのは俺です。
なので一応責任があるとも言えなくないので、というかそれ以前に困っているのだからここは3DSをそっと貸して上げるのが兄の優しさという物なのだが、「意外と個人情報詰まってるし、やだよ」とあっさり心の中の俺が一蹴する。いつのまに交換日記で返事もないのに一人で寂しく送り続けていることがバレてしまうのは何としても避けねばならない。
それにしても弟もまだポケモンやってたんだなあとしみじみ思う。自分のPCを手に入れてから殆どゲームをやらなくなって、最近ではペルソナくらいしかやってなかったのに。あまりにペルソナ3ばかりやっているもんだから、もしかしてペルソナ4のためにVITAを買うのではないかと密かに期待していたが、別にそんなことはなかった。なので今回もポケモンが出来ないからといって3DSを買うことは恐らくないのだろう。
こうして新ハードを買う人はどんどん減っていって、ゲーム業界は先細りの一途を辿ることになるのだろうか。いや、逆に最近ゲームの面白さに気付いた人だっているはずだ。俺だって大学入るまでは一部のメジャータイトル以外は全く興味なかったが、父親がBD鑑賞を目的に買ってきたPS3で、せっかくだから何かやってみるかと思い買ったCOD4とバーンアウトパラダイスがあまりに面白くて、そこから一気にゲームにのめり込んだ。大学で自分で金を稼げるようになったこともそれを手伝った。そうだ。常に大事なのはキッカケだ。そこでチャンスを掴めば、また次につながるんだ。だから全てのゲームがそういう思いを持って作られていれば、きっとまたゲームに関心を持つ人は増えるはずなんだ。うんうん、まだまだ先は明るいぞ。
と、物思いに更けながら自分の部屋に入ると、スタンドに置いてあったはずの3DSは跡形もなく消えていたのであった。

というような心の底からどうでも良い話をiphoneからブログ更新しようと思ったのだが、残念ながら今の俺のiphoneは画面が暗転したままからいっさいの反応がないただのガラクタになっていましたとさ、ちゃんちゃん。
いやガチで唐突に一切反応しなくなったんだけど何これ?マジ困るんですけど。使い始めてまだ15ヶ月くらいだぜよ?別にそんな荒く使った覚えもないし。
確かに予兆はあったんだよな。wifiが全然繋がらなくなったりしてさ。何か明らかに不良っぽい作りだなと感じてはいたが、まさかいきなりクリティカルに壊れるとは想像もしていなかった。やっぱスマフォは機能を詰め込みまくってるだけあって耐久性は疎かなのかねえ。

という記事をPS3で書いてる最中にフリーズして血の気が失せたのだが、バックアップが残っていて何とかなった。PS3のブラウザはフリーズだらけで使い物にならん。フラッシュも全然対応してないし。こうなるとちょっとPC欲しくなるな。ブログ更新くらいしか用途ないけど。
とりあえずソフトバンクに行って事情を話さないとな。