ひたすらゲーム漁り




少し前の記事で、テニスやってたら右肩に激痛が走ってどうやら脱臼したっぽいということを書きましたが、病院に行くと脱臼の恐れありという曖昧な診断をされ、どういうことかと言うと一度関節が外れたあと元に戻る亜脱臼ということらしく、でも医者からは三週間は動かすな動かしたら癖になるよと脅されて三角巾とベルトで仰々しく固定する羽目になり、あちゃーこれから日常生活大変そうだなぁと思ったら意外とそんなこともなく、俺の日常は右腕が必要ないほど中身のないものであることが確認出来たのだが、ゲームをする時だけはどうしても右腕が求められ、それならゲームをしなければ良いじゃんという話なんだがその考えは全く俺の頭になく、こうしてやたさんは脱臼したことを良いことに部屋に籠ってニート生活を送るのでした。
結局肩を動かさなければ良いだけだからね。実際のところ右腕は普通に機能してる。
しかしまぁ流石にバイトは厳しいので休むことになり、当然スポーツも出来ないし、大学は卒論だけなので行く必要なくて、腕を吊った状態では出掛けるのも何だか億劫。
なので部屋に篭りっきり生活をしてるのだが、ゲームとヤクルトと映画のサイクルを繰り返すだけでは時間が普通に余る。ロリポップチェーンソーが終わってしまうとますますそれは顕著になった。
かと言って他にやることもないし、何か手元に残してるゲームでもやるかとラックを探るんだけど、探るほどゲームの数が残されておらず、え?俺ってこんなにゲーム売ってたっけ!?と今更ながら驚愕する。
ちなみに今現在手元にあるのは、コールオブデューティーブラックオプス、デッドスペース2、キャサリン、バーンアウトパラダイス、ガンダム無双2、ロリポップチェーンソーの6つ。
ちくしょー、ダークソウルは完全版が出るからって少し前に売ってしまったんだよなー。ダークソウルさえあれば少しは時間潰しになったのだが、ないことを嘆いても仕方ないので、残されたゲームで手を打つしかないか。


・コールオブデューティブラックオプス

最近オンライン対戦全然やってないけど、久しぶりにやってみる。
・・・・・え、何これ死にまくるんだけど。何このゲーム全然楽しくない。ちょ、ちょっと待って!タイムタイム!俺脱臼してるから!俺超ハンデあんだから!お前ら俺がパーフェクトなら余裕だから!あーお前俺を怒らせたね。俺が本気出したらお前なんか瞬コロだよ瞬コロ。あ、一瞬で殺すの略ね。普通に瞬殺で良いだろなんて野暮なことは言わないでね。
ったく何だよこのクソゲー。俺が勝てないゲームはクソゲーだバーカ。


・ガンダム無双2

このゲーム一瞬で飽きたはずなんだけど、何でラックの中にあるんだ?あ、そうか。弟のだからだ。じゃあちょっと拝借させてもらうか。
・・・・・ふわぁ〜何だかなぁー。何か無双のくせにエフェクトが派手じゃなくて大人しいのがイマイチだなぁー。ザク斬っても全然爽快感ねぇなぁー。そもそも俺ガンダム興味ないしなぁー。更に言うと無双も興味ないなぁー。そんな俺がこのゲームをやるのは間違いな気がするのでやめる。


・デッドスペース2

怖えぇよバカ!俺怖いの苦手だっつてんだろ!つうかキメェ!アイザックさん首もげてるし!あーもうスタッフ趣味悪すぎだって。どんだけスプラッター極めてんだよ全く。しかしマジ怖くて無理だわこれ。良くこんなゲームクリアー出来たな一年前の俺。


うーん、どうもやる気が出ないので次はアーカイブスのゲームを探そう。結構落としてるのは良いが、途中でダレて放り投げてるのが多いんだよなー。丁度良い機会だしやってみよう。


・グランディア

何だかなぁー。街の作りとか村人の会話とか見ても凄く丁寧に作られてるのは分かるけど、戦闘がとにかくつまんないのが微妙ですなー。システムをあまり理解しなくても何となく進んでいくいい加減な難易度調整が気に入らないなぁー。とにかくRPGに戦闘の面白さを求める俺には合わないなぁー。


・ジャンピングフラッシュ

うわぁーなんだこれ。何かシステム的には凄く面白そうなことやってるのに、何故か臨場感重視で主観視点カメラなのが萎えるなぁー。普通にやりにくいよぉ。
あれ・・・でも何だろう。慣れてくるとジャンプした時の感覚が病み付きになってくる。主観視点で臨場感重視にしたのは間違いではなかった。面白い!面白いよこれ!
でも30分もやったらその感動はただの徒労に変わるのでした。


・ベイグラントストーリー

これまた何か良く分からないゲームだなぁ。全然ダメージ入らないけど、やり方これであってんのか?
ふわぁー、何かひたすら地味で暗くて難解で楽しみ方が分からないなぁー。こういう楽しみ方が分かるのに時間がかかるゲームは好きじゃないなぁー。フルプライスで買ったゲームなら何だかんだでクリアーまで頑張ったろうけど、所詮アーカイブスだからそこまでやる気出ないなぁー。


・ファイナルファンタジー8

あ、あれ?FF8ってこんなゲームだったけ?何か凄まじくテンポが悪くて見てるだけで心が死にそうになるんだが。
おかしい。俺の心の中にしまってあるFF8はこんなに酷いゲームじゃない。もっと素晴らしいゲームだったはずだ。こんなことは許されない。今までのFF8に抱いていたあの感動は全て思い出補正によるまやかしだったなんて俺は認めないんだからな!
しかし目の前のFF8はシステムが妙ちくりんなだけで、テンポがクソな紛れもなく出来の悪いRPGだった。


結論。大人しくTSUTAYAへ行ってきます。