結果は・・・








結論:画像を複数種類貼るのは無理。

ライブドアの馬鹿やろー。何で画像複数枚貼るのこんなに面倒くさいんだよ頭おかしいだろ。貼るたびに再投稿しろとかどんだけ手間かけさせるつもりだよ。
プレイ日記で要所要所画像を使いたいってのによー。どのみちiphoneのトリミング性能では厳しいものがあるんだけど。

そういえばiphoneのOSをアップデートしたんですけど、これが大失敗で、wifiの繋がりが極端に悪くなるわ、誤入力が増えるわ、スカイプは反応しなくなるわで、もう全然アップデートじゃないんですね。むしろダウングレードなわけで、Appleにアップデートの意味を問い詰めてやりたいですねほんと。
でも、僕は面倒なことが嫌いなんでそんなことしません。代わりと言ってはなんだけど、ダークソウルを始める。

久しぶりのダークソウル。本当にPCの要素がCS版に来ることはないのかいダークソウル。未だに手元に残しているんだよダークソウル。
それ程僕はこのゲームが気に入ってるのだけど、それだからこそPC版の件で悲しい想いをしている。悲しいというよりは、PC持ってる奴は俺が出来ない要素を遊べるんだムキー!という嫉妬だけど。
するとおもむろにアップデートが始まった。まさか俺の念が通じたのかと一瞬思ったが、PC版の発売は夏だったはずなので修正程度のアップデートだろう。それにしてもここでもアップデートか。俺自身のアップデートはいつ行われるのだろうか。
アップデートが終わり、ダークソウルを始める。久しぶりなのに面白い。いや、久しぶりだからこそか。違うな。ダークソウルは元々良く出来たゲームなんだから、いつやっても面白いことは間違いない。飽きるまでは。

やってるうちに変なことに気付く。妙にレスポンスが悪い。ボタンを押しても反応がなく、その数秒後にアクションすることが頻発する。
恐らくコントローラが悪いのだろう、と思った。振り返ってみればアーマードコア5でも誤入力が頻発した。そりゃあんだけ床に落としてれば壊れるかもな。よし、コントローラを買いに行くかと思ったが、財布を探すのが面倒なので行かない。

ダークソウルはご存知の通りマゾゲーで有名です。即ち一瞬のミスが命取りになる。なのでレスポンスが悪いのは結構致命的だったりする。つうかそのせいで死にまくって、俺はキーボード少年の気持ちとシンクロした。ほわあああああ!!!
それにしたってあまりにレスポンスが悪すぎるし、誤入力はあれど、他のゲームでレスポンスが悪かったことは一度もないので、怪しいと思いググってみる。
すると、このレスポンスの悪さはダークソウル自身のバグだとあるじゃないですか。俺の記憶では買った頃にはこんなことはなかったので、恐らくアップデートの弊害でこうなったのだろう。おのれアップデートめ許すマジ。甘い言葉で釣って、俺を嵌めようとは。
俺の中でアップデートへの不信感が募る中、ふとモニターの横のラックに収まっているバーンアウトパラダイスのパッケージが目に入る。
そうだ、バーンアウトパラダイスはアップデートで数々の楽しみをもたらしてくれたじゃないか。バイク、日時、新たなチャレンジ、新たな車。これほどのサービスがまさか無料だと知った時にはどれだけ驚いたことか。あの時はあんなにアップデートに感謝したではないか。
世の中には良いアップデートと悪いアップデートがある。だから皆ちゃんと下調べしてからアップデートしようぜ!
あー、良かった。やっと結論言えた。

にしてもニンテンドー3DSのすれ違い日記面白えーなー。誰も返事してくれないけど楽しいーなー。一人で虚しく送り続けてるだけなのに盛り上がるなー。
ぐすん。そうだ、みんなネットが壊れてるだけなんだ。そうに違いないんだ。