死にまくる日記




ガーゴイルを撃破して、鐘を一つ鳴らすことに成功。
さて、次は何処に行くか。黒き森は土兵さんが強くて進めないし、ロンド遺跡は一時の呪いがないのでゴーストに太刀打ち出来ない。
となると、残りは骸骨がいる地下墓地。武器も鍛えたし行ってみるか。


『地下墓地』
骸骨が復活するの忘れてました。死亡。

リトライ。
骸骨にそれなりにダメージが通るようになっている。しかし、復活されてはどうしようもない。
とにかく無視して先に進む。魔術師がいる。魔法モロ直撃。死亡。

リトライ。
魔術師を何とか倒す。すると、骸骨が復活しなくなる。成る程、こいつが蘇生させていたのか。篝火があるのでリスタート地点に設定。
進むとまた骸骨、しかもまた復活する。魔術師が遠くから魔法を撃ってくる。死亡。

リトライ。
魔術師は一回倒せばもう復活しないようだ。というわけで、骸骨をひたすら無視し、魔術師のもとまで直行。
魔術師が逃げる。骸骨に囲まれる。囲まれながらもゴリ押しで魔術師を倒す。が、俺も倒される。死亡。

リトライ。
細い道の下にまた道があり、降りてショートカット出来そうな気がするので、降りてみる。
ところがその道の上はトゲトゲが敷き詰めてあり、針のムシロになる。死亡。

リトライ。
復活骸骨のオンパレード。魔術師多過ぎ。
魔術師が何処に居るのか分からないので、骸骨は奈落の底に落としていく。頑張って落としてる間に、ヘルバウンドが爆発。死亡。

リトライ。
地道に魔術師を倒していく。
かなり地下深くまで潜ると、落下出来るのか非常に判断が難しいポイントを発見。下から光が見えるけど、距離的には完全に死ぬ距離だよな。
えーい、南無三!と飛び降りる。更に地下深くの細い道に落ちて助かる。
先にメタボ骸骨の鍛冶屋。武器を進化させることが出来るらしいが、生憎キーアイテムがない。
壁が崩れたところを抜けてみる。トゲトゲの歯車を身体に纏った骸骨が凄い勢いでこちらに向かってくる。凄い勢いでHPが削られる。死亡。

リトライ。
落下地点前に、違うルートへの道を発見。
例のトゲトゲ道の前に出ると、目の前でトゲトゲ道が回転し、平な道が現れる。よし、何か分からないけどこれで通れるぞ!
道を渡っていると、途中でまた道が回転し、そのまま落ちる。死亡。椅子を蹴り飛ばす。

リトライ。
今度は道が回転しない。トゲトゲ道のままだ。上の方に仕掛けがある。行ってみると、近くに人がいる。

「ま、まさか、あぁなるなんて思ってなかったんだ。許してくれよ、な?」

お前が犯人か。お前みたいな奴には神の鉄槌を下してやらないとな。散れ。
何か妙に強い。逆に俺が神の鉄槌を食らわされる。死亡。

リトライ。
梯子ループにハメる。梯子を登ってきたところを攻撃。落ちる。また登ってきたところを攻撃。落ちる。その繰り返し。
あと少しで倒せるというところで、敵はリレミトで逃亡。とことん卑怯な奴だな。
仕掛けを作動。トゲトゲ道が回転し、平な道が現れる。これでショートカットも出来るな。
また復活骸骨。戦ってる間に落とし穴で落下。目の前には強そうな騎士が。起き上がると同時に攻撃される。死亡。

リトライ。
落下に気を付けて魔術師を探す。
弓矢骸骨二体に囲まれたところに魔術師発見。強引に突破し、何とか倒す。そして倒される。死亡。

リトライ。
今度は歯車トゲトゲ骸骨に襲われる。こいつは真っ直ぐにしか突っ込んでこないので、最初の一撃さえ避ければどうにかなる。一生懸命壁にぶつかり続けている間に攻撃して倒すを繰り返してると、騎士が乱入してくる。
流石に同時相手はキツいので逃げる。が、これが完全に判断ミス。歯車トゲトゲのスピードの前に逃げ切れず、ローリングの餌食になる。死亡。

リトライ。
騎士をまず倒すことにする。攻撃後が隙だらけなので、どうってことはない。あとはローリングトゲトゲを一匹ずつ倒す。

ようやくボス戦。羽織を纏ったモンスター。
何か凄まじいペースで分身している。本体しかダメージを与えられないのだが、どれが本体か見分けがつかない。
とりあえず、手当たり次第に倒しまくる。分身体は二回攻撃を与えれば消える。数は多いが、攻撃頻度は緩いので、それほど脅威ではない。
本体を見つけ、ひたすら攻撃。簡単に倒す。しかも20000ソウルゲット。やったぜ。
持ちソウルは現在24000。一旦戻るか進むか迷う。戻っても良いけど、またここに来るの面倒なんだよなー。
というわけで先に進むことに。

『巨人墓地』
めちゃくちゃ暗い。先が全く見えないどころか、足下さえ殆ど視認出来ない。落ちる。死亡。

リトライ。
24000ソウルを奪還するために再び巨人墓地へ。今度はゆっくりゆっくり進む。24000ソウルゲット。
と、デカ骸骨が目の前に立ちはだかる。いや、暗いし、道がないのに、ここでデカ骸骨とか無理なんですけど。普通に殺される。死亡。

リトライ。
巨人墓地は断念。どう考えても今進めるべき場所じゃない。しかし、ソウルは何とか取り戻したいので、ソウルだけ取って帰還する事にする。
そこに辿り着く前に、歯車トゲトゲに殺される。死亡。パッケージをぶん投げる。

リトライ。
俺の24000ソウルを返して下さい。
嘆いても仕方ないので進むことにする。巨人墓地は現時点では難しいし、何処に行こうか。

『ロンド遺跡』
一時の呪いはないが、ゴーストをどうにか対処出来る方法はないかと思い、行ってみる。
やはり一時の呪いがないとどうにもならないと分かる。死亡。

リトライ。
こうなると残る場所は森だけ。まだ確認しきれてない場所があるから探索してみるか。

『狭間の森』
最初来た時倒せなかった騎士に挑む。傾斜道は細いので、広い場所まで誘き寄せる。こいつも隙が大きいから楽勝だな。
HPを半分削ったところで、騎士が足を踏み外して落下死。あのー、アイテムは・・・
騎士がいた奥にいくと洞窟を発見。こんなところに道があったのか。
篝火があったのでリスタート地点に設定し、マンホール型のエレベーターに乗って上がっていく。

『飛竜の谷』
うわ、何かヤバそうなところに来てしまったぞ。地名からして危険な空気が漂っているが、その地名通りに中型の竜がウヨウヨ彷徨いている。
俺に備わっている「ここは危険ですセンサー」がビンビンに反応してしまっている。ここはヤバい。
とりあえずドラゴンに挑んでみる。中型なのでそれほど威圧感はないが、やはり強そうだ。
電撃のようなブレスを吐いてくる。粒子の滞空時間が長く、避けにくい。しかも結構なダメージ。
結局逃げる。飛んで追い掛けて来たらどうしようと思うが、そんな気配はなく、振り切る。
巨大なドラゴンの骸が崖に投げ出されている。近くにはアイテムがある。これ、骸が突然動いて殺されるシチュエーションが目に見えてるんだが。怪しいってレベルじゃない。
死んでもともとと思い、アイテムを取りに行く。鍵をゲット。ロンドの鍵。これでロンドと飛竜の谷が繋がるのか?
案の定、骸が動き出す。盾を構えていたが、意味なくHPを持ってかれる。死亡。

ヤクルトと中日の首位争いが熱過ぎて、俺の精神がヤバいことになってるのでやめる。今日はここまで。