日常と非日常







・東日本大震災

俺がいつものようにゲームをしていた頃、東北ではいつもではない事が起きていた。
とりあえず、微力ながら募金をさせてもらったが、俺に出来ることなんてこれぐらい。
後は、被災に遭われた方達の無事を祈るしかない。


・モーターストーム3が発売延期

建物が崩れる描写があるからか、モーターストーム3の発売が延期。
楽しみにしていたが、仕方ない。


・龍が如く OF THE ENDが発売延期

ゾンビゲーと化した、龍が如くの発売が延期。
これも楽しみにしていたゲームだが、今の状況ではやむを得ない。


・絶対絶命都市4の発売が中止

地震を題材にしたゲーム、絶対絶命都市4が発売中止。
中止だけは避けて欲しかったが、メーカーがそう決断したのなら仕方ない。


・野球の話

開幕が25日と迫っているが、恐らく延期されると思う。ナイターの試合もしばらくは自粛される見込み。