ひたすら死にまくる日記。難易度はノーマル。ネタバレ注意。
4日目の終わりまで。





悪夢から目覚めると、またも横には金髪の少女が。
さらにこの子の名前も、彼女と同じキャサリンだと分かる。
ややこしいので、これから浮気相手は黄ャサリン、付き合ってる方は眼鏡…と言うのはあんまりなので、眼鏡リンと呼ぶことにします。

「昨日は凄かったね。あんなの初めて」と、顔を赤らめる黄ャサリン。
しかし、ヴィンセントは昨夜のことが全く思い出せず。
黄ャサリンに彼女がいることを言おうとするが、中々言いだせず、
「浮気したら許さないんだからね。」と逆に言われ、完全にタイミングを逃してしまう。
あーあ、こうなるとズルズルいっちゃうだろな。

眼鏡リンが伝えたいことがあるらしく、カフェで落ち合う。
何故か、サングラス姿で入ってきたヴィンセント。誤魔化してるつもりなのか?
さーて、大事な話ってなんだい。

「最近遅れてるのよねー。」と、眼鏡リン。

遅れてる?遅れてるって何が?

「実は…」

うんうん、何々?

「出来たかも。」

青ざめるヴィンセント。
このシチュエーション、この言葉から連想出来る事は、一つしかないよね…。
死人のような顔になったヴィンセント。しばらく言葉が出ない。

彼女の方はというと、すっかり結婚気分。
「タバコやめてね。飲みは控えてね。無駄遣いしないでね。」と、早速尻に敷かれる。
しかし、ヴィンセントは縛られたくない気持ちと、黄ャサリンの事が入り交じり、それどころではない様子。

「あ、良かったー。ランチタイム間に合ったー。」

こ、この声はまさか…。

「えーと、注文はねー。」

最悪のタイミングで、黄ャサリンが来店。しかし、ヴィンセントには気づいてない模様。
ヴィンセントは、トイレに駆け込み、何とかその場を切り抜ける。

夜、いつものバーに行く。
昼間のことを愚痴るヴィンセント。
店のウェイトレスに興味があるトビー。
彼女のことを話してくれないジョニー。
ムフフな写真を送ってくる黄ャサリン。
そして夜は更けていく。

4日目の長い夜。今宵は裁判所っぽい場所か。今日も頑張ろう。
では、スタート。
黒い石が大量にあるな。あと、メタボ羊がやたらいる。
メタボ羊に突き落とされる。死亡。地団駄を踏む。
リトライ。
メタボ羊が上から落ちてきて、ヒップドロップをかまされる。そのまま落ちて死亡。静かに目を閉じる。
リトライ。
チェックポイントを発見。リトライするとここからやり直せる。
落ちて死ぬ。ゲームオーバー。
案の定、ステージの最初からやらされる。
リトライ。
ここで、友人が遊びにくる。やらせてみたら、3回ほどでクリアーしてしまう。俺のプライドがズタズタになる。

やっぱり、発想を変えることが重要なんだな。同じやり方だと通用しないもんな。
ただ、発想を変えるとは簡単に言うけど、これが一番難しいんだよ。いつもと違うことをやらないといけないんだから。

懺悔の部屋へ。

Q4「愛に年の差なんて関係ない?」

いや、流石に50歳上とかだと無理。あ、下ならOKです。なので「限度がある」を選択。
オンライン結果は、「限度がある」が8割。まぁ、そんなもんか。

二層目。今夜はここが最終層と聞き、歓喜する。
今夜のゲストは、でっかい赤ちゃんです。
レッツ、チャレンジ。

赤ちゃんの動きが尋常じゃないほど早い。さらにブレスを吐き、これに当たると石に引っ掛かるまで落下してしまう。
あ、石に引っ掛からないとそのまま落ちて死にます。俺も例に違わずブレスの餌食になって死ぬ。
リトライ。
ブレスで落下。段差が積み上がっており進めない。死亡。
リトライ。
赤ちゃんが、張り手を構える。必死に逃げ回るも虚しく、張り手で圧死。死亡。キャサリンのパッケージをぶん投げる。
リトライ。
ブレスがウザイ、ウザ過ぎる。どこから来るか、全く予測がつかない。
石を押したあと、上から石が落ちてくる。反応出来ず、死亡。枕にドロップキックをかます。
リトライ。
覚醒し、最後の一段まで登る。しかし、どうしても解き方が分からず手が止まる。
スタートボタンでストップをかけてみるが、ご丁寧に画面はぼやかされる。
ヤバいよヤバいよ、下からは赤ちゃんが…。
タイムタイム! タイムだって! ちょ、頼む、ホントに一生のお願い。1分で良いから止まってくれ…。
ふと、あることを思い付く。PSボタンをポチっと押してみる。
XMBが開かれ、画面が止まる。おー!薄らと画面が見える、見えるぞ!
これを使えば長考出来るじゃないか! かなりセコい手だけど。
XMBから復帰した瞬間、ブレスで落とされる。死亡。パトラッシュ…何だかとっても眠いんだ…。
リトライ。
覚醒が終わり、中盤で詰まる。死亡。
リトライ。
最後の段まであと、一段までたどり着く。
毎回この最後が鬼門なんだよなぁ。
PSボタンを押して長考する。30分考えるが、どうしても分からない。
ポーズから復帰。お、閃いたぞ! しかし、焦って石の裏側にぶら下がってしまう。
裏側の操作性が酷過ぎて、復帰出来ず。死亡。ついに神様に祈り始める。
リトライ。
アイテムに目が眩み、無茶をする。無茶をし過ぎて詰む。死亡。
リトライ。
赤ちゃんの張り手で殺される。死亡。枕に優しくコントローラを投げる。
リトライ。
最後の段までついにたどり着く。しかし赤ちゃんの張り手が迫り…。
南無三と目をつぶる俺。しかし張り手は、ただの威嚇で揺れるだけ。
そして、ついに、ついに、ついにクリアー!!!!! リトライ40回ほどしたっつーの!

悪夢から覚めたヴィンセント。
ハイハイ、横にまた黄ャサリンがいるんでしょ。
冗談のつもりが、またも横に黄ャサリンが…。何回続くんだよ、この展開。
今日はここまで。