ヤクルトが酷い…



・2Dドラキュラ最新作がXBLAで配信か?

そんなバナナ。あくまで噂だが、これが本当ならかなりショックなんだが。
2Dドラキュラ大好きだから、またDSで出ないかなーと思ってたら、まさかのXbox360ですか…。しかもCoop搭載とか魅力的過ぎる。
しかし、流石にこれのためだけに360を買うのは抵抗があるなー。アランウェイクやスプセルとか、そそられるゲームもあるけどさ。

・パワプロがついにPS3で発売決定。

「やっとか」という気持ちと、「PS2でも充分だよね?」という気持ちが半々。
PS2のスペックでさえ弄んでた気がするし、マイナーチェンジを繰り返してきたシリーズがプラットフォームを移したからと云って化けるとは思えない。
サクセスが12個もあるのは良いとして、マイライフが無いのは、大容量のスペックを最大限に活かそうという気概が見えない。パワポタもそうだったけど、出し惜しみ戦略にはうんざり。
まぁ、HD一作目だから買ってしまうだろな。

・Call of Duty最新作が早くも発売日決定。

ベトナム戦争をモチーフにした「Call of Duty Black Ops」が海外で11月8日に発売決定。
日本では、MW2が一ヶ月遅れだったから、同じく12月には発売されるのかな。
今作はCoopをフィーチャーしてるようなので、協力プレイ大好きな俺は期待大。MW2のCoopは余りに期待外れだったからな…。

・ヤクルトの話

ここ最近、7勝19敗1引き分け。9カード連続勝ち越しなし(日本記録は13カード)
パトラッシュ、何だかとても眠いんだ…。
もう酷い。本当に酷い。
安定してたバーネットまで滅多打ち、昨年最多勝の館山が怪我で、開幕カードで素晴らしい投球を見せた由規が不振で登録抹消。エースの石川は相変わらずの復調詐欺で6連敗、期待の星の村中も安定しない。
最後の砦が新人の中澤という何とも情けない現状。
だが、つい先日までは投手陣の防御率は12球団ナンバー1だった。何がこうさせたのか?言うまでもなく打線である。
チーム打率.250、本塁打30だが、チーム打率.233、本塁打17の広島より得点数が低い。つまり、得点圏にランナーがいくと打線が全く打てない。得点圏打率が.250を越えている主力が青木とデントナの二人のみ。
最近25試合で4得点以上したのは、たった3試合だけ。さらにエラー連発のオマケ付き。これでは投手陣がキレてしまうのも無理はない。
今年のヤクルトの何が酷いって、観戦してても全く期待が持てないこと。
07年も今年と同じくらい暗黒だったが、あの時は投手陣が酷くて逆転負けすることが多かった。
まぁ、これはこれでタチが悪いんだけど、盛り上がり所があったから、一喜一憂は出来た。
だが、今年は打線が全く打たないため、見てるこちらは良くも悪くも全く盛り上がれない。さらに序盤に大量失点してゲームの趨勢が決まってしまうことも多く、一喜一憂する気力さえ湧かない。
俺が感情を表にしたのは3週間前の巨人戦が最後。それほどヤクルト戦を見てる時の感情のバイオリズムが一定。常に仏頂面。見ていて素直につまらない。こんな試合ばかりじゃ見る気がなくなる。プロ野球スピリッツやってる方がよっぽど白熱するもん。今日の試合なんかその典型。初回で諦めてゼルダやってたし。

それでもヤクルトを10年応援し続けてきた身。
これぐらいで諦めてたらファン失格だな。ヤクルトには去年のような逆境を跳ね返す底力があるはず。
ヤクルト頑張れ!