ネットの調子が悪くて、プレステに一週間サインイン出来なかった。
原因は恐らくルーターの不調で、買い替えたんだけど、繋いでみたらエラー連発でPSNから弾かれまくる。
調べて見たら、俺が買ったIOデータ社製のルーターはPS3と相性最悪らしい。
やっちまったと思ったけど、オンラインのセッションを組んでる間は何故か切断されない不思議仕様。
ブラウザは支障なく見れるし、もう少し様子を見よう。

最近、教習所に通い始めた。カリキュラムを随時制にしたんだけど、予約が3月までびっしり。間隔を開けながら実技を練習するのはキツい。
運転は思ったより簡単だったけど、いきなりカーブを曲がる練習をやらされるとは思わなかった。
一番苦戦しているのはアクセルとブレーキの踏み加減で、堪え性がないから足を中ほどまで踏んだまま止まるのが苦痛。慣れれば大丈夫だろうか。

ボイチャが壊れたのでSONY純正のワイヤレスヘッドセットを購入。
耳にかけにくいため主にマイクとして使用してる。
ヘッドホン付けながらボイチャが出来るのはかなり便利。土台のクレードルはしっかりしてるし、感度も良好。充電しながら使えるのも良い。
説明書にはミュートボタンを押すとミュートのオン、オフの切り替えが出来ると書かれているが、押しても何も反応しない。押してから、電源を入れ直すと切り替えが出来るが、これが正規のやり方なら使い勝手が悪過ぎる。

・ヤクルトの話
館山、ユウキ、相川、川本、川島が怪我。
おいおい、大丈夫かよ…。
去年の夏の悪夢が脳裏を過る。
今年、フィーチャーしてるのは村中と由規。そろそろ一本立ちしてくれないと。二人とも、15勝は出来る逸材だと思うんだが。
捕手の中村にも注目してる。相川、川本が怪我で出番が貰えそう。
肩は申し分ないから、リードとバッティングを鍛えていってもらいたい。
逆に心配なのが、高木。去年が救世主なだけに、この時期に不調なのは気になる。
順調に石堂コースを歩んでる気がしてならない。